大変お待たせしておりましたが、なんとか無事にサイトの工事が終了しました! もしかしたらまだどこか要修正箇所あるかもですがとりあえず引き続きよろしくお願い致します!

2018-10

おひとりさまのライフスタイル

『 ひとりメシ 』出来てますか? 料理ジャンル別の方法を大公開♪【おひとりさまのグルメ】

おひとりさまがひとりで外食することを『 ひとりメシ 』と呼ぶそうです。「ひとり飯」だと男性っぽいですが「メシ」となった瞬間に「イタメシ」みたいな雰囲気が・・・(アラフィフならでは)。「おひとりさまごはん」という呼び方もあるようですが、イタ飯ブームを知っている身にはやはり『ひとりメシ』が良き(笑)。
おひとりさまの旅行

【おひとりさまの必読本】『おひとりさま専用Walker これは、ひとりで読んでください。』

おひとりさまが楽しめる内容が盛りだくさん! 「おひとりさま必読本」というこのカテゴリーを作るにあたって、最初に紹介する本がこれで良いのか結構悩みましたが(笑)、まずは気軽に読めて内容も充実しているこの一冊から♪ おひとりさま専用Walker...
おひとりさまの終活

【おひとりさまの終活】『 お墓 』の準備ってどうしてる? 〜準備完了な我が家の例を大公開!〜

『 お墓 』問題はひとりじゃ解決できない 突然ですが、『 お墓 』の準備、もうできていますか? 私はすでに自分が入るお墓の準備が出来ています。 えっ?!独身でまだアラフィフなのにもう?? と、驚かれる方も少なくないかもしれません。 我が家の...
おひとりさまの片付け

【おひとりさまの片付け】『 実家の片付け 』は今や社会問題化! でもどこから手を付ける?

『 実家の片付け 』問題は、いまや社会問題と化しています。いくら自分の部屋が美しく整っていたとしても、実家の惨状を放っておいて良いわけではありません。いずれ相続するかもしれない、自分が生まれ育ったその家の問題はいずれ必ず子供である自分に降りかかってきます。そうなる前に、親も少しは元気なうちにどうにかすべきなのです。