ポルチーニ Pizza

https://dokujolife.com

おひとりさまの休日 おひとりさまグルメ

【おひとりさまの休日】憧れの 『 EATALY 』  で久々のイタリアンランチを満喫!【 グルメ 】

前々から行きたかったイタリアンの『 EATALY 』にやっと行けましたっ♡

ダイエットはひとやすみ( ̄▽ ̄)

食欲の秋、ポルチーニやらトリッパやら、たくさん食べちゃいました♪(*´▽`*)

美容院のついでに銀座ランチ@ EATALY ♪

EATALY看板

久しぶりに美容院で髪をカットしに銀座へ。

さらに、最近急に激増してきた白髪にカラーをいれました(;^_^A

私の白髪は表面には一切無く、髪をかき上げるとごっそりいるんですよねぇ…

担当美容師さんに言わせると「全然無い方ですよ♪」ということらしいのですがねぇ…

時々見え隠れする方がなんか嫌なんです(´;ω;`)ウゥゥ

でも、炭酸ヘッドスパもお願いして、本当にスッキリできました(*´▽`*)

そしてその勢いで、この日のランチの場所に。

実はこの日はひとりではなく、姉も一緒に美容院だったので、姉に導かれて『EATALY』に。

そう、以前姉と一緒に原宿駅前に出来たばかりの『EATALY』に行って腰が抜けそうに(;^_^A

ものすご~く長い行列と人混みに撃沈したのです…。

あの時は、ちょうどTVでイタリア本場のお店が紹介された直後。

しかも日本へ上陸した直後だったのであの惨状でした(;^_^A。

でも、今回はあれから各地にお店できたし、だいぶ時間も経ってるし。

と、淡い期待をしつつ銀座SIXまで。

銀座SIXといえば…

オープン時の人数制限のときに来て、1階フロアだけ見て帰った記憶が…(-_-;)

https://ginza6.tokyo/shops

いよいよ『 EATALY 』に到着!興奮が収まらないっ!

EATALY Ginza SIX

やっと銀座SIXに到着しました!今回は空いてていいかも♪

おしゃれなファッションフロアには目もくれず(笑)、まずはレストランフロアへ直行!

ダイエット中なのに危険な感じがしつつも、『EATALY』は幸い行列も短かったので並ぶことに。

聞けばグリル系のメニューのエリアならすぐに入れる、とのことでした。

しかし、どうしてもパスタやピザが食べたかったのでそのまま待つことに。

念願の『EATALY』でお食事できる方が嬉しくて、待ち時間もあっという間でした♪

EATALY ナイフ&フォーク

店内はかなり広く、カウンターエリアとテーブル席があります。

さらにオープンキッチンスタイルなので料理をしている様子も見られます。

キッチン目の前のテーブル席に通されてすぐにメニューが届きました。

テーブルの上には『EATALY』のロゴをあしらったおしゃれなナイフフォークカバー?

『EAT BETTER, LIVE BETTER』という言葉が素敵過ぎ♪

これでダイエットモードは完全に消し去られました…(遠い目)

ドキドキのメニュー決めタイム♪

イタリアンメニュー

まずはドリンクをオーダー。大好きなベリーニ(桃のシャンパンカクテル)を頼みました♪

それを飲みながらゆっくり食事メニューを決めていきます。

Belini
大好きなBelini♪久しぶりっ♪(*´▽`*)

11時半スタートの美容院が混んでいて結構時間がかかり、この時既に14時過ぎ(;^_^A。

お腹がペコペコ過ぎて思わずあれもこれもと頼み過ぎてしまいました…。

とにもかくにも、本格イタリアンが久々過ぎて大興奮(*´▽`*)。

さらに美容院で髪も綺麗にしていただき、テンションはMax!(笑)

ダイエットのことは今だけは忘れて、食べたいものを食べることにしました。

今回結局オーダーしたのはこちら♪

  • 生ハムとチーズのサラダ
  • トリッパ
  • ボッタルガ(カラスミ)のパスタ
  • ポルチーニのピザ(季節限定)

毎日『あすけん』アプリで毎食登録して、毎晩リングフィットで汗かいて運動している私。

そんなダイエット真っ盛りの人間のするオーダーではありませんね…

今回は姉が同席していますが、女性ふたりにも多過ぎですよね…

とはいえ、実はこのメニューに至るまでにかなり悩みました(;^_^A

パスタもピザもどれもかしこも全部美味しそうっ♪

どうぞ来店されるときは、おひとりさまではやめましょう!

是非とも、お友達と一緒にきてシェアされることをお薦めします!

料理が到着!ダイエット中の方は逃げてっ!!

そしてやっとお待ちかねのお料理が到着~♪(*´▽`*)

ベリーニ(桃のカクテル)でいい気持ちになっていたので、ダイエットのことはもう…

では、今一度画像と共に、今回食した内容をご紹介します。

生ハムとチーズのサラダ
生ハムとチーズのサラダ。バルサミコ酢がいい仕事してますっ♪
トリッパ(モツのトマト煮込み)
トリッパ(モツのトマト煮込み)。これも久々に食べられて幸せ(*´▽`*)
ボッタルガ(からすみ)のパスタ
ボッタルガ(からすみ)のパスタ。薄切りしたからすみより粒状のをもっとかけて欲しかった…
ポルチーニのピザ
ポルチーニのピザ(季節限定)♪ かなり大きめなのでご注意を(;^_^A 味は最高です♪

とにかくメニューが魅力的な品ばかりで、迷いに迷いますのでご注意をっ!

大人数で行ってシェアするのが正解ですね、やはり( ̄▽ ̄)

今回はふたりでこの量はかなり満腹!

残念ながら、デザートまでたどり着けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

いつか再度リベンジを~!!

ショップでダイエット用のお土産(自分用)を購入

フッジッリ

会計を終えた後、ぐるっと外回りをして、同じ経営のショップに行ってみました。

かなり狭いお店でしたが、品ぞろえはごりっぱ♪

本場の『EATALY』で売っている物と、日本国内で仕入れてきた珍しい食材などがたくさん( ̄▽ ̄)

ワインはもちろん、ショートパスタにチーズ、チョコをはじめとするスイーツ系も。

どれもこれも見たことないおしゃれな商品ばかりで、見てるだけでウットリ…(はあと)。

サマートリュフ塩

そして今回私が自分用の手土産として購入したのは、こちら↑

「サマートリュフ塩」です(*´▽`*)

トリュフ塩なんてなんにでも使えますが、今回私はオートミールで使用予定( ̄▽ ̄)

ダイエットのために食べるオートミールをどうにか美味しく食べたい一心です(;^_^A

どうなったかはまた別の機会に…。考えるだけでワクワクしますけどっ♪

他にもチーズやスイーツ系など、プレゼントにも喜ばれそうなものがたくさんありました。

『EATALY』はそもそもイタリアの地産地消スーパー♪

私が最初に『EATALY』を知ったのはTV番組です。

海外紹介番組でイタリアを紹介していたのを見たときに衝撃を受けました。

「ここ、絶対行きた~っいっ♡」というワクワク感が止められませんでしたっ!

海外のEATALY店内…だそうです←行ったことない人

久々の気持ちに自分でもビックリしましたが、とにかく興味が止まらないっ!

しかもそこで売っているイタリア食材を使った付属のレストランがあるとのこと。

さらには、そのレストランはアメリカ等にもあるということなんです。

なぁ~にぃ~?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

事実、お店でいろいろ物色しているときに、店員さんと米国人のお客さんが会話しているのが聞こえてきて…

「うちの国(アメリカ)にもここの店あって、いつも行ってるんだけど、日本にもできたんだね♪」

とのことでした。そうか、アメリカにはもうあったのですね…(羨)

EATALYのパスタやピザ、パニーニの料理本も出てるようです♪( ̄▽ ̄)

これがあれば家で食べられるな…ふふ… ←ダイエットはっ?!

まとめ

ポルチーニ Pizza

とにもかくにも、お腹いっぱい胸いっぱい(*´▽`*)

久々のイタリアンランチ、しかもずっと行きたかった『EATALY』での時間は予想以上に大満足でした♪

今回の『EATALY 銀座SIX店』以外にも、東京には他の場所にもお店があります。

以前私が入れなかった原宿店(笑)の他に、丸の内代官山などおしゃれな大人の街ばかり。

ぜひ機会があれば一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

超人気店なので、できれば予約して行かれた方がスムーズかもしれません

はぁ~、イタリアにまた行きたくなってしまいました…

EATALYのスーパーにも行きたいし…

そして今夜からダイエット再開ですね~…(とほほ)

以下のランキングに参加しています!

記事執筆の励みになりますので、よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 おひとりさまランキング

  それから、Twitterもやっております!

フォローして頂ければ更新情報が届きますので、(そろそろ更新されたかな?)とチェックする必要が無いので便利です♪