【おひとりさまの美容】プチプラフェイスパックシートおすすめ<その2:クリアターン ホワイトマスク<コエンザイムQ10>【コーセー】>

woman surrounded by sliced lemons

フェイスパックシートおすすめ紹介第二弾!

メイクグッズ

 

まだまだマスクが外せない状況ですが、マスク下のお肌の調子はいかがでしょうか?

前回の記事
女性の顔
【おひとりさまの美容】プチプラフェイスパックシートおすすめ<その1:アクアレーベル リセットホワイトマスク【資生堂】>

「マスクで肌荒れ」に悩む女性大量発生中! アラフィフになって最近思う事のひとつに 寧々(みんな、お肌の手入れってどうしてるんだろう?) ということ。   昨年体調を崩して年明けに会社を辞め、 ...

続きを見る

 

あまり外を出歩かなくなったり、在宅ワークの人も増え、メイクをきちんとする機会もだいぶ減っているのではないでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ

かくいう私も、完全在宅の仕事になった上に、勤務時間が平日は10時から19時、さらに土日も別の在宅仕事が入ることが多いため、なかなかメイクをするチャンスがなく…。

週一のリモートオンライン会議も、当初はしっかりメイクしていましたが、今となっては眉毛と口紅だけでほぼスッピンといっても良いレベル…。

 

いかんですね(;^_^A

 

いつ外出するお出かけチャンスがこないとも限りません!

その日に備えて、若い頃以上に手を掛けなくてはっ(鼻息)。

 

では、今回もおすすめフェイスパックシートをご紹介します♪

ドラッグストアで買えるプチプラコスメですので、是非一度お試しを(*´▽`*)

 

クリアターン ホワイトマスク<コエンザイムQ10>【コーセー】

さて、前回に引き続きご紹介するのはこちらの『クリアターン ホワイトマスク<コエンザイムQ10>【コーセー】』です!

 

 

マスクでの肌荒れになって、最初に使ったのがこちらでした。

 

コーセー クリアターンホワイトマスク

 

 

普段なかなか肌荒れなどしない(気づいてない?!)私なのですが、9月になってからふと鏡を見ると、小鼻の横辺りの頬に、小さい皮むけがいくつもっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

顔を強くこすった意識もなく、全くむける理由が分からず暫く謎だったのですが、そのうち口元に吹き出物のようなものも出来始めた事で気が付く事が・・・!

 

「マスクによる肌荒れ」

 

早速色々調べてみると、まさにその通りでした( ノД`)シクシク…

しかし、マスク着用数を減らせるはずもなく・・・

 

こうなったら、地肌のお手入れクオリティーを上げていくしかありませんっ!

 

で、手っ取り早く(笑)肌力を戻すのは、いわゆる「パック」かな、と。

コロナさえなければ、奮発して高級ホテルのエステでも行きたいところですが今は我慢(´;ω;`)ウゥゥ

どうせなら、今まで使った事がないフェイスパックシートで実験してみよう♪と、近所のドラッグストアへダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ!

 

こちらの商品は、近所のドラッグストアでは『5枚セット』の箱入りで販売されていました。

 

 

 

主な成分

ヒアルロン酸・グリセリン・5種のボタニカル成分

 

『5種のボタニカル成分配合』?!

 

そして、箱の横部分には

 

『ベンリーゼ使用』

と・・・。

 

さて・・・なんのことやら??

 

 

まず、「5種のボタニカル成分」について。

パッケージの裏面にそれらしき成分が書いてありました♪

 

クリアターンホワイトマスク

 

上記に書いてある、「クレマティスエキス」「シモツケソウエキス」「スギナエキス」「セイヨウキズタエキス」「セイヨウニワトコ花エキス」の5つですね( ̄▽ ̄)

 

クレマチス

我が家の門扉に咲いていたクレマチスの花

 

なにやらとても肌に良さそうな成分が入っているのですが、それよりもそれよりも!

このフェイスパック、一袋の中に入っている美容液がものすごい量なのですっ!!

気を付けないと、床にボタボタッと落ちるくらい(;^_^A

これだけの量の美容液を肌に乗せておけば、そりゃあ結果は言わずもがな、かなりしっとり

逆に、あんまり頻繁にやりすぎては…と思いました。

いざ!という時に活躍してもらうフェイスパックシートですね♪

ポイント

  • 美容液の量: 多め
  • 使用後の状態: しっとりもちもち
  • 1枚単価: 106円

 

まとめ

koala sleeping on tree branch

今回のフェイスパックシートはいかがでしたでしょうか?

 

 

とにもかくにも、パックなどの美容品も大事ですが、睡眠も同じくらい大事ですよね。

ついつい夜更かししてしまいがちですが、お肌のためにもなんとか1分1秒でも多く睡眠時間をとりたいものです。

 

参考

ちなみに、昭和の時代から言われていた「お肌の黄金タイム」ってありましたよね。22時から午前2時までは睡眠をとっておけ、という…。実はそれってそんなに信ぴょう性のある説ではない、と、先日TVで美容皮膚科の先生がおっしゃってました…。ちょっとショック…。

 

他にも、適切な食事、適度な運動など、フェイスパックシートの効果を最大限活かすためには、もっともっと努力しないとですね(;^_^A

とはいえ、人生100年時代です。焦らずたゆまず怠らず、じっくりゆっくり磨いていきましょう~♡

次回をお楽しみに~♪(*´▽`*)

-おひとりさまの美容